top of page

イベントのご案内「自己理解と他者理解を深めよう!〜MBTIを利用して〜」


『わたしなら、普通、こうするけど。』『あの人のやってることって、普通すぎない?』などと思うことはありませんか。

私たちはつい、自分や他者の振る舞いを人と比べて、決めつけて見ていたりします。「普通」という言葉ひとつをとっても、人により認知スタイルはかなり異なっていることが多いです。これにより人間関係で誤解が生じたり、わかり合えなかったり、対立が生じることもままあります。また、自分の成長の可能性にも影響を及ぼしていることもあるかもしれません。


MBTIは、50年以上も続く研究と開発を経て、人の多様性(認知スタイル)についての洞察を深めていくプロセスを重視する検査です。MBTIを受検し、認定ユーザーからフィードバックを受けることで、あなたらしさを理解するのを援助してくれ、自己のモチベーション、生まれもった強み、そして今後の成長に向けての課題などの理解も深めることができます。また自分と他者との違いを肯定的に捉えるための一助にもなります。


ぜひ、自己理解を深めてみませんか?

ピンときた方は、お申込みください!


■開催日時

2月3日(土)10:00〜16:00

(内、お昼休憩1時間)

※終了時間を延長する場合があります。


■参加費

10,500円(税込)


振り込み先などは、別途ご連絡いたします。


■場所

名古屋桜通豊田ビル15F

デンソー名古屋オフィス


◾️申し込み方法

村里まで、ご連絡ください


■講師

近田 真市

MBTI認定アドバンスユーザー


■お願い

こちらを各自購入してご持参ください。

MBTIタイプ入門(第6版)


■その他

会場に駐車場はございません。お車でお越しの方は、お近くのパーキングをご利用ください。


それでは、皆さまと一緒に過ごせますこと、楽しみにしております。


何かご不明な点がございましたら、ご連絡ください。

Comments


bottom of page