top of page

イベントのご案内「Family〜新しい家族のカタチ〜」

「Family〜新しい家族のカタチ〜」


『家族』と聞いて、思い浮かぶ『カタチ』はどのようなものでしょうか。


今、時代に合わせて『家族のカタチ』はどんどん変わり続けています。


しかし、ひとりひとりの理解や受け取り、そして社会のルールがともなっていなく生きづらさを感じている方が多くいるかもしれません。


誰もがより多様な人、関係、そして『家族のカタチ』を受け入れる社会をつくっていけるように、今回、杉山文野さんにご講演いただくこととなりました。


今回、オンラインでご講演いただきますが、会場での視聴も可能です。会場で視聴する方は終了後、感想シェア会を開催しますので、ぜひ、ご参加ください。


◼︎日時

2023年9月24日(日)

◎講演会13:00-14:15(内、質疑応答15分)

◎感想シェア会14:30-16:00(会場で視聴する場合のみ)


◼︎会場

①オンライン : zoom

②会場で視聴 : 桜通豊田ビル15階

名古屋市中村区名駅4丁目5-28 デンソー名古屋オフィス


◼︎参加費

無料


◼︎お申し込み

こちらのリンクよりお申込みください


◼︎お申し込み期限

9月18日(月)まで


◼︎登壇者

杉山文野氏

1981年東京都新宿区生まれ。早稲田大学大学院にてジェンダー・セクシュアリティを中心に研究した後、その研究内容とトランスジェンダーである自身の体験を織り交ぜた『ダブルハッピネス』を講談社より出版。その後、「違いを知り、違いを楽しむ場をつくる」をテーマに様々なLGBTQの啓発活動をされ、日本初となる渋谷区・同性パートナーシップ制度制定に関わる。現在では、パートナーとの間に二児をもうけ、精子提供者である友人と共に3人親として子育てを行う、新しいファミリーのスタイルも話題となった。

〈その他の関連書籍〉

「元女子高生、パパになる」(文藝春秋)

「3人で親になってみた ママとパパ、ときどきゴンちゃん」(毎日新聞出版)など


◼︎お問い合わせ

ご不明なことがありましたら、こちらからご連絡ください。


◼︎主催者

有志コミニティ 十人十色


お会いできますこと、楽しみにしております。



Comments


bottom of page